ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

ありがとうございました・・・

2014年02月08日 21時24分19秒 | 日記

あいにくの雪になりましたが、

昨日に続いて、本日もお忙しい中、ご来校いただきまして、本当にありがとうございました。

準備していた名札が足りなくなるほど、たくさんの皆様にご来校いただき、心より感謝申し上げます。

PTA本部役員の皆様、大変お世話になりまして、ほんとうにありがとうございました。

1年間の「総まとめ」

1・2年生は、がんばったこと、できるようになったことの発表等、

それぞれ、どの学年・学級も、すばらしい1年間のしめくくりができました。

4年生は「2分の一成人式」が行われました。

わたしは、「2分の一成人証書」授与の大役を仰せつかり、大変しあわせなひとときをいただきました。

1校時のリハーサルにも参加させてもらいましたが、その時から、もう胸がいっぱいで・・・。

1年生で出会った子どもたちですが、みんなほんとうに大きくなりました。

5年生で、5人インフルエンザが・・・。明日からの3連休、どうかくれぐれもくれぐれも、気をつけて過ごしてください。

授業参観に続いて、PTA教育講演会。

5年生の保護者北見法子さんの「北見家の子育て」についてのお話の後、

「稲松真人様」の講演会。

福祉施設に長年お勤めになられたご経験とご自身のお子様のエピソードも交えながら、お人柄あふれる大変いいお話でした。

教頭先生と、出身大学がご一緒だったり、八鹿高校をご卒業だったり、但馬にとてもゆかりの深い方だということもわかりました。

稲松先生、遠路ご来校いただき、ほんとうにありがとうございました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間関係を丁寧に育む (稲松 真人)
2014-02-09 13:12:17
昨日はお世話になりました。ご参加いただけた皆さんが温かく、前向きに私の話を聴いてくださり感謝です。
昨日も申しあげましたが、「子育て」とは大人と子どもの人間関係で、子どもの側に主体を置いたものです。
全ての人間関係がそうだと感じていますが、「上手に」ではなくて、「丁寧に」が肝要だと思います。
これからも丁寧に、大人と子どもの人間関係が育まれますことをお祈りしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。