ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

さわやかな緑の風の中を・・・

2010年09月17日 10時24分35秒 | 日記
大休憩です。「よい子の庭」もとても人気の遊び場所になっています。さつきをハードル替わりに跳んだり、その昔、池であったと思われる土の池で(実は何かの幼虫が土の中に・・)探索隊になったり、運動場では、裸足で鬼ごっこ・サッカー・ブランコにシーソー・・・明るく元気な子どもたちに、元気をもらいます。そして、何よりも素晴らしいのは、3校時の始まりの少し前には、さーっと教室へもどっていく子どもたちの姿です。となりの保育園では、25日の運動会に向けて、練習に熱が入ってきました23日(木)は、「兵庫県小学生陸上競技豊岡大会」があります。4年生以上の希望者が、夏休みからがんばって練習してきた「陸上教室」ですが、5・6年の中から20名の代表選手が出場します。雨天の場合は中止となりますが、練習の成果を十分に発揮してがんばってほしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。