ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

ご案内が・・・

2013年11月18日 23時02分49秒 | 日記

「同窓会を行いますので、ご出席をお願いします。」

とてもうれしいご案内をいただきました。

何と「1996年卒業の皆です。」と。

となると、えーーーと、指折り数えて、計算してみました。

1995年に下の子を出産して、その翌年に転勤・・・

ということは、担任は、2年生の時・・・。

ずいぶん年を重ねてしまいましたが、ご案内してもらえる幸せをしみじみと思っております。

年が明けて、1月2日。今から、とても楽しみです。

その時、その時に、自分の精一杯のことをしてきたつもりですが、「やはりつもりだけだったのだろうか?いえいえ・・・。」と、思うこともあります。

でも、やはり、元気をもらうのは、「あの時こう言っていただいて・・・。」「こんなことがあって、その時に・・・。」

と、ほんのひとことが、「心に残って、がんばれました。」などと言ってもらえる時です。冥利に尽きます。

心新たに、ますます自分磨きを頑張りたいと思います。

明日から、寒くなりそうですが、みんな元気で来てくださいね。

明日は、2012植村直己冒険賞・特別賞を授賞された「渡邉玉枝さん」と「村口徳行さん」がご来校くださいます。

5校時に、5・6年生がお話をお聞きします。

「ちょっと山へ行ってきます。」と言って登られる山がエベレストという渡邉さん、その渡邉さんに同行されるカメラマンの村口さん。

お話をお聞きするのが、とても楽しみです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。