ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

8月も今日で・・・

2012年08月31日 23時53分16秒 | 日記

厳しい暑さの8月でしたが、今日で終わります。

最後の今日、夜分お疲れのところ、校外生活反省会にご来校いただきまして、ほんとにありがとうございました。

育成会・地区委員会・地区水泳部の役員の皆様、ほんとにご苦労様でした。

全体会の後、それぞれに分かれて、本年度は事前にご提出頂いた反省・ご意見をまとめたものをもとに、協議して頂きました。

校外指導部では、「自転車のきまりも守られ、大きな事故やけがもなくよかったです。」というご意見が多い中、「元気なあいさつをしてほしいです。」というご意見に、「そのとおり・そのとおり」ということで、では・・・と話し合っていただいたようです。

「あいさつしてくれるのは、2人にひとりか、3人にひとりの割合かな?」と。

「でも、やっぱり大人の私たちが、していないのではないか?」「ちょっとテレもあるけど、朝起きたら、おはよう、行ってきます、お帰り、何かしてもらったらありがとう・・・と、言えるかぞくでありたい。」「そんなふうにしていかなくては・・・。」というお話になったことを委員長様から、ご報告頂きました。

学校でも、児童会も少しずつ、私たちももっともっと、言い続けて、し続けて・・・、みんなでがんばっていきましょう。

地区水泳についても、大変言いご意見をたくさんいただき、慎重に協議していただきました。

来年度にしっかり生かしていきたいと思います。

夏休みも、明日・明後日と残すところ2日なりました。どうか、引き続き、安全に元気に過ごして、3日は、みんな元気で会いましょう待っていますよ。

明日は、スポーツ21の楽しい催し物が予定されています。

夜ですが、どうぞ、ご家族皆様でご参加を

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。