ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

いよいよ寒さが・・・

2013年11月11日 20時33分53秒 | 日記

冷たい雨が降り、暖房機器の試運転を・・・と、思った今日でした。

初冠雪の便りは、世界遺産の富士山で10月19日(平年より19日遅く、昨年より37日遅い)と報道されていますが、東京では、今日「木枯らし1号」が吹いたようです。

いよいよ、寒さが押し寄せてきます。

でも、子どもたちは、とっても元気です。

昨日の「ふるさとまつり」は、あいにくのお天気になりましたが、午後も雨の中、遊んでいた人もいました。

でも、今日は元気に登校してきてくれて、うれしかったです。

10:00過ぎから16:30頃まで、豊岡市教育委員会の学校訪問を受けました。

日頃から取り組んでいることを、ありのままに見ていただき、

「明るく  元気で  よく考える府中っ子の育成」に、一丸となって取り組んでいることを、大いに認め、ほめていただきました。

私もご縁をいただいて4年目になりましたが、改めて「子どもたちを心身ともに健やかに育む」という、とてもすばらしい仕事を、「チーム府中」で取り組ませていただいている幸せと責任の重大さを痛感した次第です。

明日は、宝塚から、「小畑公志郎先生」にご来校いただき、学級づくり・仲間づくり・子ども理解・授業研究等について、ご指導いただきます。

私たち自身の授業力アップ、資質の向上を目指してがんばります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。