ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

今日はうまくいったでしょうか?

2011年08月12日 23時41分54秒 | 日記

昨日PTAからの放送、準備万端で20:00の放送を待ったのですが・・・、残念ながら放送が流れず、本日再挑戦して頂きました。うまく聞こえたでしょうか?

豊岡では、自転車と自転車の衝突による死亡事故が発生しました。ヘルメットをしっかりかぶって走っていても、十分まわりにも気を付けてください。

あと半分となった夏休み、とにかく安全に健康に、がんばろう

 

東日本大震災から5か月たちました。学生時代の友だちが、福島県須賀川市で教師をしています。昨日のメールから・・・「この辺が普通になるにはまだまだかかりそうですが、子どもたちもこの中にいるわけだからできることを考えてやっていこうと思います。夏休み中の転出者は、県で1,00人以上だそうです。うちの学校の子も数人転校しました。放射能から子どもを守りたいという気持ちは分かるから、何か切ないです。・・・」

体育館が地震でやられて、使えるようになるのに2年かかると言われていたのが、つい先日使えるようになり、やっと子どもたちが体育館で遊べるようになったと。運動場は、まだ土の入替等大変なようです。窓は開けられないから、教室に扇風機がついたと。しかし、福島も豊岡と並んで全国に名をはせる暑いところなのです。ほんとうに学校現場は、大変な状況が続いています。

テレビで「わ・す・れ・な・い東日本大震災155日の記録」を見ましたが、とにかく1日も早い復興を祈るばかりです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。