ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

お昼の放送で・・・

2011年09月14日 23時28分06秒 | 日記

放送委員会による「お昼の放送」が毎日あります。その合間をぬって、先生方も放送されます。

先週は、太田垣勇介先生が、「あすこそ週間」の取り組みについて、毎日。

今日は、給食担当の三木先生が、「給食センターの山城先生からのお話です。」と・・・。

(実は、府中小学校は、残菜量が多かったのですが)「2学期になって、がんばっています。残菜量が少なくなりました。この調子でがんばってください。私たちセンターの職員もがんばってつくります。」と、大変うれしいお話でした。今年になって、休み時間に外に出て遊ぶ人が増えてきましたが、2学期が始まって、残暑の中にもかかわらず、外で元気よく遊ぶ人が多いです。きっとそのせいもあると思います。“もりもり食べて、丈夫な体に

18日(日)運動会本番までの、長い1週間のちょうど中日を迎えました。

暑い中、ほんとうによくがんばって練習している子どもたちです。水分補給も、練習時間も、練習内容も、いろいろと考えて進めていますが、少々疲れが見え始めています。

9/13の保健だよりでもお知らせしましたが、「しっかり食べる」「ぐっすり眠る」「早め休養」で、疲れをためないようにして、元気に、運動会当日を迎えてほしいと思います。引き続き、健康観察・健康管理をよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。