ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

お世話になりました

2012年06月01日 21時35分36秒 | 日記

3・4校時、みんなでがんばって・・・。

1年生と2年生で、長楽寺さんに行かせていただきました。

暑いくらいのいいお天気の中、学校たんけんの時の、2年生手作りの旗を持ち、1年・2年の混合班で出発~。

一度、下の駐車場から、安原先生と登ったことがありますが、なかなか登りごたえがありました。

そこを、がんばって行きましたので、大変いい経験になったと思います。

何と住職さんが、ホラ貝を吹いて、出迎えてくださったそうです。

5校時は、もう~。

家まで がんばって帰れるかな?と心配しましたが、どうにかみんな帰り着いたようです。

水生さん、大変お世話になり、ほんとうにありがとうございました。

府中っ子タイムに、クラスで、がんばって挑戦している「大なわとび」ですが、みんながとてもよくがんばるので、9日(土)の参観日まで、延長することになりました。

みんなで跳ぶことに大きな意義があります。どうぞ、跳ぶ姿とともに、チーム・仲間としての団結力や協力の仕方、思いやりの場面を見て頂きたいと思います。

いよいよ、明日は、「植村直己冒険賞授賞式」です。

3年生の皆さんは、本日、最後の練習。後は、明日の本番を待つのみです。楽しみです。

本日、但馬長寿の郷で、但馬地区の「まちづくり安全推進員研修会並びにボランティア連携交流会が開催されました。

「国府子どもの安全を守る会」に、県民局から活動発表のご依頼があり、会長の宮元PTA会長が、発表してくださいました。但馬各地から60名の皆様が集まられましたが、会長さんは、「このような場は初めてですが、ささやかな活動を・・・」と申されながら、実に堂々と、分かり易く、発表してくださり、会場の皆さんも、心からの拍手を送ってくださいました。お忙しい中、ほんとうにありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。