ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

明日から8月・・・

2012年07月31日 17時09分55秒 | 日記

あっという間の7月、そして夏休み11日間でした。

今日も、金管バンドクラブの子どもたちは、元気に登校して、暑さに負けずに、がんばって練習しました。

日に日に、いい音になり、聞いていてうれしくなります。

8月5日(日)は、朝6:30の集合です。早い時間ですが、ご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。

遊びに来る子どもたちも、おうちの方に、暑さ対策をしっかりしていただいています。

ネックウォーマーの夏バージョン(?)をしっかりまいていたり、水筒を2つ持っていたり・・・。

とにかく、「自分の命は自分で守る」よろしくお願いします。

今朝のラジオ体操は、上郷へ行かせていただきました。

ずいぶんたくさんの方が集まってくださっていて(20名近く)、

保護者のお一人に「たくさん来てくださっていますね。」と言いますと、「「はいいつだったかは、もっと多くて、えっどうしてこんなにたくさん・・と言った日もあるんです。」

そして、「老人クラブの方が、私らにもラジオ体操カードがもらえんでしょうか。やっぱり、はんこ押したら、来たのがよーわかっていいですわ。」と言われて、

「子どもたちがもらっているのを、1枚ずつあげたんです。」と。

なんだかとってもほのぼのとして、朝からうれしい気持ちでいっぱいになりました。

体操の後は、低・中・高学年に分かれて「大縄跳び」でした。

みんなでゴミ拾い、ランニング・・・と、地区ごとに体力づくりに挑戦

毎朝、ほんとにありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。