ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

本日もご苦労様でした

2011年06月12日 22時37分46秒 | 日記

PTA会員交流スポーツ大会。

昨年度の地区対抗・インディアカに替わり、今年度は、学年対抗の綱引きに

9チームによる予選リーグそして決勝リーグです。予選リーグは、30秒3本勝負

なかなかというより、大変ハードです。回を重ねるごとに、みなさんの気持ち・団結力も高まり、円陣を組んで「がんばるぞー「おー」のかけ声も威勢良く、勝利チームのハイタッチも印象的でした。まさに、「チームそれぞれの学年」です。

とにかく、みなさん和やかに、明るく、楽しく、元気よく、けがなく、無事に終えることができ、ほんとうに良かったと思います。役員の皆様方、ほんとうにありがとうございました

結果は・・・  優勝6年A 準優勝6年B 第3位3年 第4位4年 第5位幼稚園 第6位2年

第7位5年A 第8位1年 第9位5年B   でした。賞品は、子どもたちに還元される図書券にしていただいたようで、子どもたちを中心にすえていただいていますこと、大変うれしく思います。

私も、老体?にムチ打って、楽しく、元気に6年生チームに、ほんの少し。優勝に貢献できてうれしかったです。

昨日の授業参観の後、3年生は、ミーティングルームにて、保護者会を開催してくださいました。現在の学級の様子・ご家庭での子どもたちの様子等を、気楽に話し合う情報交換・情報共有の場となったようです。全校の先頭を切って、動き始めていただきましたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。また、保護者発の「通信」も発行していただくようです。

3年生に続いて、1年・6年も計画していただいているようです。

そして、今日は、「運動場への芝生植え付け・1周年」の記念日です。全国最高気温を記録した6月12日ほんとうにお世話になりました。昨日刈り込みを行いました。いよいよ、冬芝から、夏芝に、変わっていきます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。