ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

その威力のすごいこと!

2011年08月10日 21時43分04秒 | 日記

芝生がはげるほど、子どもたちがどんどん動き回って、走り回って・・・と思いますが、やはり、そうなってくると、何とかと気にかかります。

そこで、登場するのが“芝生保護シート”です。特にサッカーゴール設置付近の痛みがひどく、運動場の隅から芝生を持ってきて、植えました。その上を、芝生保護シートで覆います。通気性も大変良く、2週間ほど経った昨日、ちょっとめくってみると、とてもきれいな緑です。思わず「これは冬芝では?」と思ったほどです。しかし、教頭先生曰く「これは、立派な夏芝です。」

保護シートの威力にびっくりしました。雨があまり降らない酷暑ですので、水不足気味です。

今日もスプリンクラーがフル稼働

クーラーのある部屋が少なく、本日は校長室で、関西国際大学教育学科准教授の百瀬和夫先生を招聘しての研修です。11時前のご到着17時に帰られるまで、児童理解等について学びました。お世話になった小林健先生が小野市から、こくふ保育園の嘉住園長先生はじめ3人の先生方も、参加してくださいました。

久し振りに陸上教室のみなさんの練習がありました。秋に向けて、ファイトファイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。