ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

無事に・・・

2011年01月19日 23時56分55秒 | 日記

3台のバスに分乗して神鍋山、岩倉ゲレンデに。天候にも恵まれ・・・と思っていましたら、山は雪が・・・。4年生から6年生まで、事故やけがなく、無事にスキー教室を終えることが出来ました。

4年生の皆さんの中には、今日初めてスキーをした人もいましたが、「はじめはなかなかうまく歩くことも出来なかったけど、歩けて滑れるようになって、たのしかったです。」「2回目だけど、楽しかった」6年生の皆さんは、小学校生活最後のスキー教室となりましたが、照れくさそうに「まあまあ・・。」などと・・・。保護者の皆様、お弁当の準備等、ほんとうにお世話様でした。ありがとうございました。

お留守番の1年~3年も、よくがんばりました。今日は、給食の時間に、2年生教室へ。大歓迎を受け、大変うれしかったです。バットしきがない私に自分のをかしてくれたM君。自分は、持っていたハンカチを敷いて・・・。それを見ていた隣のKさんが、「校長先生、こういうのを、心づかいって言うんです」と。びっくりするやら、うれしいやら・・・。その後、お誕生日人のお祝いに牛乳での乾杯1月生まれの友達ひとりと思っていたら、「校長先生も!」と。実は、1月17日が誕生日でして・・・。防災集会の時に少し話したことを覚えていてくれたのです!本当にうれしく、ほのぼのとしたとてもいいひとときを過ごさせてもらいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。