ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

今日も楽しく・・・

2011年01月18日 12時00分06秒 | 日記

今日は、1年生とこくふ保育園の5歳児さんとの交流会です。今日は、2学期に一緒に作成した「かるた」をみんなでとったり、運動場に出て雪遊びをしたりして楽しく過ごしました。

保育園さんは、「とっても楽しかった」「たくさんとれたよ」と18枚もとった人も・・・。保育園さんがたくさんとれるように、並び方を工夫してあげたり、こけないように「ここを少しあけたほうが・・。」とやさしく言ってくれたり、でも、嘉住園長先生たちにちょっと甘えたくなった1年生さんのいて、ほのぼのとしたとてもいい時間でした。雪遊びは、みんな「もっと遊びたーい」『じゃあ、こんどはほいくえんからすこっぷやらいろいろもってくるわー』・・・と、また次につながるうれしい会話もありました。

昨日は、日高東中学校の入学説明会でした。保護者の方々と一緒に東中へ。「不安や心配が少しなくなった。」「勉強は、難しそうだった。」・・・等、の感想を聞きました。いよいよ卒業式まで、2ヶ月あまりとなりました。「りっぱな卒業」めざして、がんばりましょう。

明日は、4年生から6年生まで、「スキー教室」です。どうか、警報等出ずに、無事に実施できますように!とにかく全員事故やけがなくがんばれますように!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。