ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

みんなのがんばりが・・・

2011年09月19日 22時24分03秒 | 日記

大変残念ながら、本日予定されていた東中体育祭は、雨のため中止、23日に延期となりました。昨日、卒業生も、たくさん応援に来てくれて、明日は絶対にと、言っていたのですが・・・。23日は、ぜひと祈るばかりです。

本日、神戸新聞と毎日新聞に昨日のみんなの頑張りを載せて頂きました。

岩手県陸前高田市の高田小学校へ「届けよう熱い思いを」と、取り組んだ4・5・6年生の『がんばろう!日本・よさこいソーラン』でしたが、あらためて、みんなの頑張り・思いが伝わってきました。

そして、あらためて、昨日の運動会での全校園生の頑張りを思い起こしています。

実は、昨日、運動会終了後の会で、「その日のうちに、みんなで運動会を見るなんて・・・。こんなことは、府中小学校だけではないでしょうか。」と、運動会でのみんなの頑張りを全教職員で映像でふり返りました。幼稚園のみんなはもちろん、1・2・3年生のキラキラ輝く笑顔も、ほんとうにすてきでした。特に、カメラマンの教頭先生は、「ほんとうにかわいくて、すてきで・・・」と、笑顔・えがおで。

練習の様子も含めて、ビデオレターを作成して、送りますが、ビデオレターが届いた時の高田小学校の皆さんの様子を思い浮かべると、ワクワクします。

いつまでも忘れず、私たちにできることを息長く続けていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。