ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

きんもくせいがほのかに香り・・・

2013年10月03日 20時48分50秒 | 日記

よい子の庭からきんもくせいがほのかに香ってまいります。それと同時に、円形花壇には、何とひまわりがすくすくと

「校長先生~」

「みてくださーい。」

「西村先生にもらった福島のひまわりの種を植えていたんです。そしたら、芽が出てきました。」

今の時期にとびっくりするとともに、もらった種を大事に大事に家にも学校にも・・・とまさに「命」をつないでくれています。ほんとうにうれしく、すばらしいことです。

みんなでその成長を見守りたいと思います。

本日、午前中は、「第31回日高町5歳児運動会」、午後は「豊岡市南ブロック児童体育祭」が開催されました。

5歳児運動会は、こくふこども園の皆さんが参加しました。旧飯高町の11の幼稚園・保育園・こども園のお友達、156名が一堂に会して、楽しく元気にがんばりました。

児童体育祭は、出石総合スポーツセンター陸上競技場に6年男子164名、女子139名、計3030名が集いました。

全員で100M走、種目別で、走り幅跳び、800M走:女子、1500M走:男子、ソフトボール投げに、挑戦し、秋の1日を充実して過ごしました。

それぞれ、自分の精一杯の力を出し切りがmmばりあmした。女子の800M走は、3組中3組とも、府中小学校がエントリーした5名全員1・2位を独占し、みんなで大喜びした次第です。

心配していた雨も、おかげさまで降らず、感謝でした。

お忙しい中、応援にきてくださった保護者のみなさま、ほんとうにありがとうございました。

毎月、1日、15日は、安全の日で、付き添い当番をしていただき、ほんとにありがとうございます。

その折に、ご感想・ご意見をファイルでいただきますが、先日の付き添い当番さんの中から、うれしいお言葉をご紹介させていただきます。

「さすが高学年(6年生)しっかりあいさつをしてくれました。それを見習ってか、低学年の男の子が後藤さんに大きな声であいさつしてくれました。ほめるとすごくうれしそうで、当番の私までうれしくなりました。あいさつのなかなかできない子も先輩を見習ってくれることを願っています。」

ありがとうございます。「高学年の姿を下級生がしっかりと見て学ぶ」とてもすばらしいことです。それをすぐにほめてくださる温かい保護者の方々、ほんとうにありがとうございます。今後も指導を続けていきます。とてもうれしいおたよりです。(地区担当より)

明日は、遠足です。

1・2年生は、「シーズー」へ

3・4年生は、「ヒメハナ公園」へ

どうかいいお天気になりますように

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。