ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

台風12号が通り過ぎました

2011年09月04日 08時43分58秒 | 日記

全国いたるところで、大変な被害をもたらしてる台風12号ですが、今のところ、ありがたいことに、校区では大きな被害を聞いておりません。

昨夜は、放送を聞きながら、テレビでの情報を頼りに、学校に待機させていただきました。虹の街、西芝、上石、池上地区に避難勧告が出され、区長様から「学校にも・・・。」とご依頼があり、準備をいたしましたが、日高地域局からの指示で、「まずは、防災センターとコミュニティセンターに。」ということで、小学校への避難者は、ありませんでした。

昨日、河辺区長さんも、足を運んでおられましたが、上郷橋から見る円山川は、大変な状況でした。大きな被害がなくて、ほんとうによかったと思います。校区をパトロールしておりましたら、子どもたちをふたり見かけました。すぐに、帰りましたが、とにかく、「外に出ない・危険なところへ近づかない」これからもよろしくお願いします。

今朝も、雨があがるとともに、ムクドリが降り立ち、なにやら一生懸命ついばんでいました。数えますと、その数、150羽ほどでした。ちょっと、ほっとするひとときでした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M.P)
2011-09-04 20:55:58
校長先生が見かけられたのはうちの子ですね・・・ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした・・・
仕事のため家は留守でしたが、「遊びに行く」と電話してきたので「警報が出ているから家でおとなしくしているように!!」と伝えました。なかなか言うことを聞かなくて
帰ったら何やら出かけた痕跡がありましたのできつく注意しておきました。本当にすみませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。