ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

無事に・・・

2012年07月20日 22時42分03秒 | 日記

本日、全員元気に1学期の終業式を迎えました。

無事に終えることができますのも、保護者の皆様・地域の方々のお陰でございます。ほんとうにありがとうございました。

式には、こくふこども園の5歳児さんも一緒に参加しました。

1学期のしめくくりにふさわしい整列の仕方に始まり、暑い暑いなかでしたが、みんなほんとうによくがんばりました。

校長先生のお話・・・1学期のみんなのがんばり(ひとりひとりも全校生も)をほめた後、先生方と全校生で「ありがとうございました。」「よくがんばったね。」の握手大作戦

3分間で何人の先生方と、お友だちと握手ができたでしょう?

あせダクダクになりながら、3分立った後の整列がまたまたすばらしい

夏休みの校長先生との約束は・・・

スイカにたとえて「こういうすいかは食べません」です。

こ・・・こうつうじこにきをつけて

ゆう(いう)・・ゆうかいにきをつけて、しらないひとにはついていかない

す・・・すいなんじこにきをつけて

い・・・いのちをなくすことがぜったいないように

か・・・かみなり、かじにきをつけて

その後、書写コンクールの表彰、生活指導について(太田垣勇介先生)、自転車の乗り方について(田中先生)、そして、地区別懇談会で見ていただいた映像をみんなで 見ました。

ほんとうにすばらしい1学期のしめくくりができました。

明日から44日間の夏休みです。どうか、安全で健康に過ごせますように

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。