ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

オリンピックまで1週間・・・

2012年07月21日 22時41分25秒 | 日記

様々な事件や事故が報道される中で、ひそかに迫ってきたのが、ロンドンオリンピックです。開催まであと6日となりました。

日本選手団は、500人あまり。15個のメダルを目標にして、本日壮行会が行われました。出石出身のバレーボール選手、井上香織さんにもがんばってきていただきたいと思います。

その昔、東京オリンピック開催の時は、小学校5年生でした。

白黒テレビが普及し始めましたが、学校の家庭科室で、体操のチャスラフスカ選手の演技を見たのをついこの間のように思い出します。

8月12日まで、26競技に熱戦が繰り広げられます。

日本にとって五輪参加100年目の節目だそうです。史上3度目の開催地となるロンドンへの出場は初めてということですが、選手の皆さんの活躍が楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。