ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

暑さに負けず・・・

2013年06月17日 23時37分06秒 | 日記

1週間が始まりました。

土・日と、学校のこと・地区のこと・サッカーに野球・・・と、忙しかったことと思いますが、

みんな元気に登校してきてくれました。

5年生の皆さんの中には、改めて「よくがんばったねと、ハイタッチした人もいました。

暑さに負けず、がんばるみんなに元気をもらってがんばる先生たちです。

「ありがとうございます。」

よい子の庭の円形花壇に、今、去年からそっと眠っていた種が芽をだし、暑さに負けずにぐんぐん大きくなっています。

そこに、本日、「ガーデンクラブ」の宮村さまをはじめ、3名の方がご来校くださり、(先日は、ひまわりを植え替えてくださったのですが)

秋に向けて、サルビアなどを、きれいに植えつけてくださいました。

ほんとにありがとうございます。校務員の河村さんを中心に、しっかりと育てていきたいと思います。

自然学校の間、西村家に里帰りしていたチョコちゃん(和名:千代子さん)が、学校へ帰ってきました。

そして、土・日に、柳澤家にホームステイさせてもらっていた「蚕さん」も、帰ってきました。

子どもも、生き物も、大切に大切に育んでいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

蚕さんは、ぐんぐん大きくなって、まもなく糸も出すようになるのでしょうか?楽しみです。

明日は、いよいよ「プール開き」です。

本日、放課後、先生方がテントを張ってくださり、準備万端です。テントは、24年度卒業生の記念品です。

大切に大切に使わせていただきます。みんなの頑張りを見守ってくださいね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。