ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

いよいよ明日に・・・

2012年09月15日 17時04分55秒 | 日記

今日までほんとうによくがんばってきました。

「がんばろう府中っ子 211の心をひとつにして!」のスローガンのもと、高学年の6年生を中心として、暑さにも負けず、集中してがんばる姿は、ほんとうにすばらしかったです。

いよいよ明日は本番です。練習の成果を、たくさんの方々に見ていただきたいと思います。

今日は、5・6年生のみんなが、13:15~準備にかかってくれました。

先生方がびっくりされるくらい、みんなほんとうによくがんばって、予定より30分早く終わって、準備万端です。

明日は、きっといい天気になります。がんばりましょう保護者の皆様、地域の方々、どうぞ温かいご声援をよろしくお願い申し上げます。

今日は、大48回(通算60回)日高東中学校の体育祭でした。

開会式と午前の演技2つ、そして、午後はブロックメッセージとPTA演技(玉入れ)、男子の組体操を見せていただきました。

「可能性は無限だ!」のテーマのもと、本校卒業生はもちろんのこと、みんなほんとうにすばらしいがんばりでした。

赤・黄・青の3つのブロックに分かれてのメッセージは、ほんとに素晴らしく、今日までの取組の大変さとそれを乗り越えてつくり上げられたことを思いますと、胸がいっぱいになりました。

男子の組体操は、圧巻で、特に5段のタワー(3塔つくられました)は、「今日初めて、3塔揃って完成しました」とお聞きし、拍手もひときわ大きく

最後の演技、ブロック対抗リレーには、各ブロック代表(学年男女1名ずつ)に加えて、先生方チームも14名で参加されましたが、やはり若者にはかなわず・・・。

先生方と生徒さんたちの一丸となった姿に元気をいただき、大変うれしいひとときでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。