ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

今日は文化の日・・・

2012年11月03日 21時26分26秒 | 日記

「文化の日」は、「自由と平和を愛し、文化を進めること」を目的として、1948年に制定されました。

1946年に日本国憲法が公布された日でもあり、1948年に公布・施行された祝日法で「文化の日」と定められました。

様々な文化・歴史に親しみ、健康な心身・情緒を育む日でもあります。

父親の「今日は、何の日だ?」との問いに、

「何の日だったっけ?秋分の日か?」と息子。

その会話を聞いていた義母が、「今日は、明治節と言ってな、明治天皇の誕生日だがな。」

何とも、楽しい?我が家の文化の日でした。

6年生の学P。

ちょっと学校に立ち寄った時は、ちょうど体育館で楽しくゲームをしているところでした。

これから、いよいよ楽しみな?楽しみな!恐怖体験でーす。」と。

職員室では、5年生の勇介先生が、「明日の準備は、万端です。」と。

ほんとうにご苦労様です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。