ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

お帰りなさい

2011年05月27日 23時24分26秒 | 日記

4泊5日の自然学校を無事に終えて、5年生が元気に帰って来ました。3日目の夜には、体調不良・心の寂しさを訴えて、眠れない人がいつもより多かったですが、昨日・最後の夜は、熟睡できた人が多かったようです。

様々な体験を通して、ずいぶん成長したように思います。この体験・経験をステップにして、さあいよいよ、また新たな出発です。がんばっていきましょう。

保護者の皆様には、準備から見送り・出迎えと大変お世話になりまして、ほんとうにありがとうございました。出発式・解散式での、保護者の皆様の「私語なく、話を聞いてくださる姿」に感動いたしました。6年生の修学旅行の時もそうでしたが、この姿を今後「府中の保護者の伝統」にして頂ければ、大変ありがたく思います。よろしくお願いいたします。

6月4日は、植村直己冒険賞授賞式です。3年生の児童が全校生を代表して、参加します。オープニングで、「呼びかけ」と「ビリーブ」を歌います。今日、体育館で練習する戸のことで、ちょっと覗かせてもらいました。指導してくださる先生方の話をよく聞いて頑張る姿に、胸が熱くなりました。当日が楽しみです。当日までに、こくふ保育園・府中幼稚園そして、全校生に、デビューする(聞いてもらう)予定です。