風に吹かれて♪

笑ったり泣いたり 望んだりあきらめたり
。。。今日は明るく過ごせたかな

プリザーブドフラワー

2005年12月22日 | 日記

クリックしてね
いつでも夢をのtomoさんの
プリザーブドフラワー
を孫の友達の若いママが
1日体験して作ったものを見せてもらった。
木製の枠の11cm四方の中にミニ薔薇をハート形に埋め込んである。
1日体験の費用は材料費込みで4500円。
彼女もtomoさんのプリザーブドフラワーを見て素敵だと驚いていた。
プリザーブドフラワーの"preserved"とは
「保存する・長持ちさせる」と云う意味や、
花の名前を控えることとか大きさは?など。
車を運転しないので春になって自転車に乗れるようになったら習いに行くそうだ。
パン教室・ビーズ編み・・・
彼女は自分探しの真っ最中。
毎日家の前で幼稚園のお迎えバスが来る間、ちょっとした子育ての悩み?など聞いて、私はもう30年近くも前の自分の子育てのアレコレの、アドバイスにもならないことなど話してる。
昨日はお昼にと焼きたてのほかほかパンを届けてくれとっても嬉しかったよ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリザーブドフラワー (tomo)
2005-12-23 14:38:43
リンク有難うございます。

ハート型のミニ薔薇、素敵ですね!

薔薇や他の物をを乾燥させるのが大変なのでしょうね!

その為…?材料費の高いのが難点ですね!

>パン教室・ビーズ編み、彼女は自分探しの真っ最中…

tomoは今も、あれもこれもと手を出して…楽しんでいる?

自分探しの齢ではないので、今は呆け防止かな…?

指先を使うのは脳に刺激を与えて良いらしいよ…家族は、あらそう…?と半分呆れているようです。
返信する
コメントありがとう♪ (fubuki730)
2005-12-23 16:18:42
tomoさんのバイタリティに敬服!

私も一時はパソコン教室へ行きたいと強く思っていたけど、重い腰がなかなか上がらなくて。。。

頑張らないのが私流とこれまでの全てが中途で挫折。オハズカシイカギリ。

tomoさんのパワーを私にも分けて~!
返信する

コメントを投稿