ふとっちょパパの独り言

日々の戯言を書きたいと思います。

とある部の懇親会

2008年01月28日 | 日記
発表会があり、その後懇親会あり。
2時間飲み放題。
お湯のお湯割りのようなものを今日も飲み、飲みすぎに注意した。
二次会のカラオケにも行かず、徒歩帰宅。
楽しく話はできたのだから、飲む必要もなさそうである。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まそ)
2008-01-28 23:00:44
こんばんは。
でも、飲まないと、盛り上がらないと感じませんでしょうか。
返信する
実はお酒には弱いのです (ふとっちょパパ)
2008-01-28 23:12:37
1杯飲むと、実はだいぶ酔ってしまっています。
日本では、<人酒を飲む、酒酒を飲む、酒人を飲む>と言います。出典は知りませんので、中国の言葉かもしれません。
酒人の飲む状態まではなっていないと、信じていますが、いつも酒が酒を飲んでいます。
1杯で十分酔っていますので、盛り上がりますよ。
因みにお湯のお湯割りみたいな焼酎垂らしは、ビールのジョッキで飲んでいますので、大酒のみのように見えます。
返信する
香り付けに焼酎? (Shimora)
2008-01-29 19:54:32
お湯のお湯割りで、香り付けは焼酎ですか?

ジョッキで飲んでいると、見た目は、すごそうですね~。
返信する
中ジョッキの焼酎お湯割り (ふとっちょパパ)
2008-01-29 23:00:52
です。ただし、ほとんどをお湯にしてました。
実は、29日もそうしました。
返信する

コメントを投稿