ふとっちょパパの独り言

日々の戯言を書きたいと思います。

金剛山に行く。登ったとは言いません。ロープウェイを使いました。

2008年05月06日 | 日記
大阪府の赤坂村は気になっていた。

GWの最後の日は快晴であり、金剛山に行くこととした。
足を痛めたこともあり、登山は心配。ロープウェイで、金剛山駅まで行く。
そこから、少しは歩いた。
展望台で眺望を楽しみ、全体像を把握。

大阪府最高地点1056m


葛木神社


転法輪寺


金剛山頂1125m



にまず行く。

下りは歩くこととした。
千早城址

を回り、登山口に。

登山口から観心寺まではバス。

観心寺

を見学し、そこからは河内長野駅まで歩く。
途中で、長野公園

を見つけ、登ってみた。
よい運動になった。
天気がよかったのが一番うれしかった。
小さな子供連れの親子が多かった。
高尾山には思いついて、時々登ったが、同じような感じであろうか。
高尾山599m。
金剛山1125m。
と、金剛山が高いが、登る大変さは変わらない気がする。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (Shimora)
2008-05-06 20:21:54
快晴でしたので、行楽には絶好の日和でしたね~。
私は、家内の荷物持ち兼、購入した物置の組み立て係でした。
返信する
快晴でした。 (ふとっちょパパ)
2008-05-06 21:53:33
しかも、季節は暑すぎず、気持ちのよい一日でした。
奥様のお手伝いをするというのは、日頃できませんので、時にはよいでしょう。
返信する
Unknown (瞑荼)
2008-05-06 23:03:54
連休最後の日でよく晴れておでかけ日和でしたね。
私はいつもと変わらず、近くのスーパーに買い物ぐらいしか行きませんでした。
ホントは休日は変なドライバーがいるのであまりでかけたくないんですけどね。
(今日は逆走してる人がいました。)
返信する
瞑荼様 (ふとっちょパパ)
2008-05-07 06:53:21
サンデードライバーは確かに怖いものがあります。
自転車感覚の人も多いですし。
それにしても逆走は迷惑です。
返信する

コメントを投稿