ふとっちょパパの独り言

日々の戯言を書きたいと思います。

名古屋へ行く

2008年11月02日 | 日記
熊本勤務をした時の知り合いが絵を描く。
そして、日本表現派展に毎年出品なさる。いつもながら、絵を描くというようなアウトプット型の趣味を持っている人はすばらしい。

いつもは東京で見に行くのだが、今年はタイミングが合わず、名古屋に行ってみることにした。久しぶりの名古屋である。
とは言っても、大阪では四天王寺ワッソというのも今日だけやっているので、さっさと戻ってくることにした。

名古屋に行ったら、いつも山本屋総本家タワーズ店で煮込みうどんを食べる。
いつも食べ終わると、私が求めている味とは違うと思うのだが、食べたくなるのが不思議だ。

四天王寺ワッソは、少し見た。お祭そのものはホームページで確認していただくとよい。
難波宮跡公園で行われるのだが、日頃数えるくらいしか人を見ないのに多くの人が集まっていたのにびっくりした。

ところで、今日は朝食にパンとカフェオレ、昼食に煮込みうどんと食べたが、夜はヨーグルト180gにしておいた。
明日も半分プチ断食ができるかな。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前 (Shimora)
2008-11-02 20:01:51
私も、かなり前になりますが、名古屋で味噌煮込みうどんを食べて、想像していた味とは違い「本場の味は、こんなもんかな~」と思った記憶があります。
返信する
Shimora様 (ふとっちょパパ)
2008-11-02 20:07:22
これは違うと思いながらも、食べてしまうものがあります。
実は、名古屋ではひつまぶしを食べたいとも思うのですが、名古屋駅の近くの店が分からないのです。
探せばあるはずなのですけれどね。
返信する
名古屋は (mermaid)
2008-11-02 21:04:03
名駅周辺しか行ったことがないです…

今日はワッソでしたね。見には行かなかったけど…その辺りには終了後居ました(^^ゞ
返信する
ワッソは一応見に行きました (ふとっちょパパ)
2008-11-02 21:07:04
終了後いたというのは、何かあの辺りにありましたっけ。
大阪城くらいしか思いつきませんが。
返信する
忙しい一日 (monika)
2008-11-03 00:19:03
を過ごされましたね
というmonikaも奈良まで遊びに行ってました
えっ
いえいえ歴史の勉強にです^^(ホント?ウソです^^)

返信する
名古屋は行ったことがないです (さと)
2008-11-03 00:22:48
名古屋は変わった名物が多いですね。
ひつまぶしは食べてみたいです~
返信する
monika様 (ふとっちょパパ)
2008-11-03 06:52:01
奈良の勉強も進んだでしょう。
京都、奈良は近そうで遠いですね。
返信する
さと様 (ふとっちょパパ)
2008-11-03 06:53:10
ひつまぶしは好きです。
ただ、どうも一人で食べに行くようなものではないように思います。
味噌煮込みうどんはひとりでも違和感がありませんけれど。
返信する

コメントを投稿