ふとっちょパパの独り言

日々の戯言を書きたいと思います。

大阪歴史博物館

2008年02月02日 | 日記
大阪に来て、1年6ヶ月が経つが、比較的近くにある大阪歴史博物館には行ったことがなかった。
思いついて、行ってみる。
じっくり見たので、それなりに時間はかかった。
本で読んでいたことを実物を見て、確認した感じだろうか。
もっと濃い内容でも作れるような気がする。
隣のNHK BKプラザも見学しておいた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪市内に? (Shimora)
2008-02-02 21:04:44
大阪市内に、このような博物館が有るのですね~、知りませんでした。

あまり歴史には詳しくは無いですが、ちょっと興味が湧きますね。
返信する
行く機会って (monika)
2008-02-02 22:19:54
なかなか
ないものですよね
博物館や資料館なんて・・
誰かが一緒じゃないとまた特に
出かけられません^^一応京都にも
京都文化博物館が四条烏丸上ったところに
あります
一度も行った事が・・ない
ふとっちょパパ様のところに来ると
あー何処かに行かなければと思ってしまうのですが
返信する
Shimora様 (ふとっちょパパ)
2008-02-02 22:35:11
以前よりあるのは知っていたのですが、近いところにあるにもかかわらず行ったことがありませんでした。
古い言い方ですが、バブリィな作りの建物です。
画像と音声を多用していますので、楽にみることができます。
返信する
monika様 (ふとっちょパパ)
2008-02-02 22:40:28
一人ではなかなか行く気がわかないのですよね。
大阪に着てからは、それでも仕方ないので、一人で少し回っています。
会社のメンバーに土日にも付き合ってもらうのは悪いので、寂しいながら一人出回ることになるのです。
彦根城でガイドさんが一人でも付いてくれたのは、そういう意味では有難かったですよ。
返信する

コメントを投稿