脚下照顧

いつかあの空の彼方へ

「ご相談の結果」いま起きていること

2011年05月31日 | Weblog




個別の談合、接待、懐柔に依て行って来た隠蔽捏造。
新聞テレビ、文化人御用学者、ゲーノージンにカネをばらまき情報統制。
40年以上に渡って綿々となされて来た悪事。
何の疑問も抱かず無意識に加担する末端の社員。
投げかけられる問いには「生活のため」と返答。
食い下がるものは裏へ呼んで賄賂で口止め。
向けられるべき対象は経営陣、
答えるべきは会長。
だが奴らは下げた頭で舌を出しながら土下座はしても、
問いつめにはダンマリか逃げあるのみ。
魂まで腐り果てた悪性黴菌。
子々孫々に害毒を遺しながら事実を認める事無く土に帰っていく。

IAEA効果はほんの数日だけ。
奴らだけが情報を握った状態にもどり、安心安全デマにコーティングされた日本の日常がいつも通りに繰り返されている。
被曝を拡大深刻化させながら。

http://www.ustream.tv/recorded/13949665

省みることができない底浅の猿ども

2011年05月30日 | Weblog
ドイツ、2022年までに脱原発 連立与党が合意(朝日新聞) - goo ニュース


深刻な原発事件もなく、
地質学的にも地震の可能性が殆どないドイツは反原発へ。
原発大国フランスから買電の矛盾を今後どのように克服するのかの課題はあるが、
妥当性について論理的な議論がなされる民族。

今尚被害を拡大している別の惑星の如き猿の国。
人員を言い訳の工程表の為に空費し、
被災者を留め置いて被曝させている最中も、
足の引っ張り合いをしている原子力ムラの永田町猿。

圏外にいる者は、
大半は他人事として問題を捉えず、
いまだにテレビ新聞を信仰している。
ネットでメタゲームに興ずる猿は、
己のカネと地位の無さを嘆く八つ当たり。
論議の中身を検証することを阻害し、
人格攻撃に終始する、
どうでもよい結論に拘泥したいだけの下種。
己の地が被曝した時に感じることも、
被害妄想だけなのだろう。
だがその子であれ子供に罪はない。
愚かな日本人、愚かな猿の被害者。

初期症状は既に現れているとの報もあるが、
小児甲状腺がんが顕著に出るのは4年後からであったチェルノブイリ。
低線量継続被曝、
人類史上初の人体実験を強いられている福島県民。
いつ、何が起きても不思議がない

戦時下に

2011年05月29日 | Weblog


陣営区分と誹謗中傷は2ちゃんねるに任せておけばよい。

今はまだ戦犯探しの時ではなく、
癌死に到る大量被曝に晒されている子供達を如何に疎開させるか
(http://hinanshien.blog.shinobi.jp/)を最優先すべき。
科学に基づく情報を入手して市民が共有すべき戦時下(http://www.youtube.com/watch?v=HqRP4jXu02U&feature=channel_video_title)。

仕事と生活を言い訳にして拝金教信者のままでいる国民。
その強欲さ、無関心、群れから外れることを怖れる習性を見透かされている、
原子力ムラの残党に。

合理的な成金資本家を殊更に英雄視する態は、
新規利権に目敏い輩のお零れに預かりたいお貰い乞食の発想。
有権者納税者としての自覚があれば、
経営者の功罪を冷徹に判断するはず。

安保闘争、
目を背けたあの頃へ引き戻され、
自らに問い掛けることすらしないのが当たり前になっていたツケを払わされている。
好む好まざるに拘らずイデオロギー論争は避けられぬ。

人類唯一の核兵器による被曝民族。
3度目の被曝は現在進行形。

「砂の中に頭を埋めた駝鳥」、「茹で蛙」のままで居るのか、
不便になり不安もあるが人間らしさを取り戻そうとするのか。

核燃料は10倍
http://d.hatena.ne.jp/yellowz/20110406/p3、
「チェルノブイリで起きることは全て起きる」
http://www.youtube.com/watch?v=v-o21I9lqt4&feature=player_embedded#at=38

福島の破局を身近に体感して、
惜しんでいるのは何か。
他人事で居るのは何故か。

原発維持か、
全基廃炉反原発か。

何を棄て何を得ようとするのか。
問われているのはひとりひとり、各人。




傀儡役者としての能力は数段長けている悪性黴菌

2011年05月28日 | Weblog
「原発の安全性発信は過ちだった」 小泉元首相、講演で(朝日新聞) - goo ニュース

反原発を有耶無耶にしながら存在感を示す薄汚い狡猾さ。
亡国を決定づけた元傀儡は、
強欲で無関心な国民を誑かす才に長け、
利権に近づく嗅覚も現職傀儡宰相より数段鋭敏なことを現す醜さ。
懲りずに騙される国民はどれだけ居るのか。

できるだけ速やかに全基廃炉を明言せぬものは、
全て加担者。

ゼロサム。
安保闘争、イデオロギー論争に引き戻されている、
を改めて感ずる。

公開する価値のない名無しの権兵衛へ

2011年05月28日 | Weblog


洗脳度合いは余程深いらしい。
福島の破局でも不足のようだ。

「正しいものの見方」ができない生き物、
強欲と無関心の塊には、
4度目5度目の被曝ですらも飽き足らないかもしれない。
正気になりたければ、
現実を直視し事実を共有すべきだが、
その素地すら喪失した魂まで腐り切っている悪性黴菌。
莫迦は死んでも治らない。

淘汰されるべき加担者がのうのうと生き延び悪逆に組して、
子供の未来を損なう愚劣な蛮行を幇助している。

身を守る財産もなく、
慮って止めてくれる家族もいない、
行き場なく福島に追いやられた、
線量計も持たされずに苦役を押し付けられている人の哀れが増す。
彼等の中には、
犬死するにはあまりに惜しい人がいる。

海洋汚染状況

2011年05月28日 | Weblog




調査結果まとめ:
海藻類3サンプルで、1キロ当たり100,000ベクレルを超える放射性ヨウ素を検出。
日本政府の定める暫定規制値の約50倍。
半減期の短いヨウ素の大量検出は、原発から海への放射性物質の放出が続いていることや、莫大の量の汚染水が過去2か月の間に放出されたことを示唆。
13サンプルで放射性セシウムが暫定規制値を超える。半減期の長いセシウムの大量検出は、汚染が長期にわたることを示唆。
エゾイソアイナメ、ナマコ、ヒトデなど、海の底に生息する種からも暫定規制値を超える放射性セシウムを検出。汚染が海の底にも広がっている可能性を示唆。
最も汚染された海藻を年間1キロ摂取すると、2.8mSvの内部被ばく量に値する。
広範囲にわたり高レベルの放射物質が見つかった。
政府が言う「放射性物質は海で希釈される」という説は疑問。

http://www.videonews.com/asx/press/110526_greenpeace_300.asx
http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/blog/staff/2114/blog/34986

真偽を確認したい

2011年05月27日 | Weblog

涙が止まらない。東京都中央区は砂場の検査も食材の情報開示も拒否。親が調べるのもダメ。さらに牛乳を飲ませないのも砂場に入れないのもダメ。保育園に通っている以上は牛乳を飲まなきゃいけないそうです。そういう区の方針を理解した上であずけていただいているの一点ばり。国と都は信用してると…。
2:54 PM May 22nd ついっぷる/twippleから

中央区の保育園係の人に「安全を保障してくれるんですか?」と聞いたら「保障はできません」と。「でも、国と都を信用しているのが区の方針です」と。

http://twitter.com/mangakosanより


*****

行政監視委員会で参考人として出席した孫正義が発言した、
ガイガーカウンターが一般に出回らぬようにが税関で抑えていることに関連するのか。

疎開民に聞いてみたいこと

2011年05月26日 | Weblog


意を決して他府県まで疎開した被災者は、
いまだ原発継続を仕方なしが大半を占める疎開先のジョウシキに対してどのように反応するのか。
その声を集めることが、
原発の実態を届かせるだろう、
いまだに目を背け「砂に頭を埋めたままの駝鳥」へ。