脚下照顧

いつかあの空の彼方へ

真実を伝えるジャーナリストがカンパで食いつなぐ国

2011年04月30日 | Weblog


先祖から受け継いできた住み慣れた暮らし。
最低数十年はに故郷に立ち入ることすら出来ない惨状に陥れられることを福島人が身をもって示している被曝。
3度目の破局は何故起きたのか。
なぜ地球上唯一、
同じ民族だけが爆発被曝を繰り返すのか。

テレビ新聞ラジオを使い、
構造そのものに市民の耳目が注がれぬように、
御用学者と記者クラブメディア洗脳部隊をフル稼働させて隠蔽捏造する常套手段。

奥座敷は事務次官等会議。
悪逆は停まりさえせず、
酷さを増している。

子供を被曝させているのに、
補償金欲しさに動かぬ親。

無意識の加担者を増やさぬために必要なことは、真実。

ムラの家来が出す空手形

2011年04月30日 | Weblog
首相、東電の賠償免責を否定 国の責任にも言及(朝日新聞) - goo ニュース


対応可能な国際的専門家チームに指揮権を譲渡。
処理に自衛隊を動員。
技術者を除いて経営者拘束。
資産15兆円凍結。

これ位やってそれから免責の否定がはじまる。

「国の責任」 = 犯罪組織を温存して、増税を実施して、支払いは知らなかった納税者

あるツイート、より

2011年04月30日 | Weblog
不可能です。 そうさせない為メディアだけに絞っているのです。 @live_at_life_ 中部大学の武田邦彦教授か、京大の小出裕章さんを招致して記者団側に列席して頂くことは出来ないでしょうか?http://twitter.com/tanakaryusaku より

小出さんに電話をつないだままにして質問する、とか、
iPadなどを使って対峙する場を記者会見場でつくれないものか。

奥座敷に高鼾で居座る主犯は姿すら見せない

2011年04月29日 | Weblog



原発事故賠償で免責適用あり得る
2011年 04月 28日 21:22 ロイター


 東京電力の清水正孝社長は28日、巨大な自然災害などの場合に電力会社を免責する原子力損害賠償法の例外規定に福島第1原発事故が適用される可能性について「そういう理解もあり得る」と述べた。都内の本店で記者団に語った。また海江田万里経済産業相が、役員報酬の半額カットについて一層の削減を求めたことについて、「大変厳しい(水準)と考えている」と現状に理解を求めた。ただ今後の対応は「現時点で未定」とし、追加削減の可能性も示唆した。

***********

一族諸共強制自己破産が妥当な勝俣、清水はじめ幹部ども。
事態収拾に無益なことは最早明白。
直ちに拘束すべき刑事被告人。

盗人猛々しい大罪実行犯がぬけぬけと免責を宣言。

犬官房長官は「頂く頂く」と相変わらず敬い、
犬総理は沈黙。

飼い主はいまだ高枕で姿すら見せず。

東電は資産15兆円を吐き出させて解体が適当。


承知の上か。

2011年04月28日 | Weblog
原子力ムラは可能な安全策を講じず指揮官司令部不在のままで最善を尽くさずに泥縄に基準を変えて対処するだけ。
生命よりもその場の数合わせの為に、
意図的に説明責任から逃げ、作業員を病苦へ、死へ追いやっている。

赤紙、兵士から特攻隊員へ変えられていることを承知の上なのか。
土方から派遣されている孫請け社員は己の被曝が家族を苦しませることを覚悟して臨んでいるのか。


<被ばく線量>年50ミリシーベルト 上限撤廃検討…厚労省
毎日新聞 4月28日(木)1時8分配信
 厚生労働省は27日、原発作業員の被ばく線量について、通常時は年間50ミリシーベルトとする上限規定を撤廃する検討を始めた。5年間で100ミリシーベルトの上限は維持する。福島第1原発の事故では、全国各地から作業員が応援派遣されているため、現行の上限規定のままでは、他の原発の点検業務に当たる作業員が確保できなくなるという懸念が産業界などから出ていた。

 一方、通常時とは別に、緊急時の被ばく線量について厚労省は先月、福島第1原発の復旧作業に限り、100ミリシーベルトの上限を250ミリシーベルトに引き上げる特例措置を設けている。

子供の被曝並みに酷さを増している

2011年04月28日 | Weblog


番頭細野が司会、会見が一本化されても情報隠蔽捏造はそのまま。
MBSラジオ たね蒔きジャーナル4/27

物議を醸す、核心を突いた問うべき質問をするから外されたヤメ蚊。
http://iwakamiyasumi.com/archives/8811
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/51dee9223092919480c1d17d0cceec75


自身の言葉通り、東電批判を口にした直後に辞めさせられた上杉隆。
http://circle.zoome.jp/radioArchive/media/277


国民が安全デマに嵌められている間に、
情報統制は進んでいる。

知れば知るほど、乗っ取りの愚行が如何に酷いかを痛感

2011年04月28日 | Weblog


「フリーでやっております大川興業総裁大川豊でございます。
(中略)
自然エネルギーの現場、太陽熱発電もですね、モハベ砂漠の現場も、風力発電も、ヨーロッパも行っております。
それで今のエネルギー財団の話は素晴しいんですけれども、一番欠けているのはエネルギーの個人の自立、各家庭での自立、というのが抜けているんだと思います。
今回の孫さんの目指されているのは情報の自立だったからこそ、エジプトで革命が起きたと僕は思っています。
ですので例えばドイツですね、太陽光発電を付けられる人が売電が出来て、どんどんどんどん裕福になっていくんですけど、その分買取制度なので電気料金が上がって、
貧しい人が高い電気料金を払うということになってしまっているんですね。
だから目指される事は絶対に蓄電も含めたオフグリットだとおもうンですよ、自分は。
全世界のエネルギー事情を見てきて。

東京電力から国民にエネルギーを取り戻す、これが孫さんが目指されるエネルギー財団で、
例えばこのビル自体を自立させます。蓄電も含めて。
量子ドット太陽光発電があったりとか、劣化が全く無いといわれているバナジウムのレドックス・フロー電池とかの、自然の素材を使った、ものすごい電池があります。ご存知だと思いますけど。
ですのでそれをどこかでやって、それをユーストで中継する、ツィッターでささやく、を
電気代0にするような、そういう基本的な考えをお持ちでしょうかどうでしょうか。
今、スマートグリッドの話だったんで、そこまでのお考えか、お聞かせ下さい。
長くなってすみません。」
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/889.html


と聞かれた孫正義。
量子ドット太陽光発電やバナジウムレドックス・フロー電池については知らなかったのかとぼけていたのか。
既得権者とも折り合いを付けて改善するというお座なりな回答。
http://www.ustream.tv/recorded/14195781(1'18"23~1'20"15の間 )。


********

原子力ムラが奪っているものは、
生命財産子供の健康だけではない。

目先のカネに繋がるカネ蔓を逃すまいとに必死の抵抗。
科学の発展、全ての人間が幸福で自由になる為の前進をらも妨げている。

マイナスからさらにマイナスに留まらず、
0からプラスへの進歩をも阻んでいる。

すべきこと

2011年04月27日 | Weblog

大本営原発ムラに支配された統制社会。


洗脳は我が子を病いに陥れても解けぬ程深く広く、
「官報複合体」に乗っ取られていた。

外圧でしか民主化できぬ民族。

餌付けされ飼い馴らされた国民へ働きかけるよりも、
外を以下に呼び込むか。

批判はガス抜きに終わる。

まともさを咀嚼し、
提言し続けること。