脚下照顧

いつかあの空の彼方へ

白痴がバッチをつけられる国

2009年08月31日 | Weblog
森氏、報道陣抗議中に当確=比例復活の田中氏、晴れやか-衆院選・石川2区(時事通信) - goo ニュース

北国新聞と北陸中日新聞はテロに遭っても微塵も同情に値しない。

目先の小銭の為にこの独裁者気取りの白痴に一票を入れた者たち。
無知で許される過ちではない。
恥じることも悔いることも無いまま屍になるのであろうが、
もし人間である己と向き合うことがあるのなら、
臨終の際にでも、加担した報いを子孫が受けることを思い知るがよい。

サメ並みの脳みその白痴はそれすらなく朽ちるだろう。

六本木ヒルズコネクションは闇に葬られた。

ルソー曰く

2009年08月30日 | Weblog




人民は選挙の間だけ自由である。議員が選ばれたとたん奴隷となる。

口の曲がった麻生から金権田中体質小沢に挿げ変わりそれに隷属する有権者納税者。









黒い兎の深い闇

2009年08月28日 | Weblog
モテたくて有名になって金持ちになりたくてチヤホヤされ続けたいだけのチンピラが堪え難きを耐え凌ぎあげて芸能人となった挙げ句、
落ちぶれてヤクザに集られて自分もヤクザになってしまった、よくあるパターンではなかった。

生まれながらのヤクザが偽り騙す術を身につけて演じあげ財も名声も手に入れたものの、
幼心に抱えた闇は乗り越えられず、生まれながらの闇へ帰って行った。

化け演じるのが女。
女としては見上げたもの、と評していたものがいたが、まさに。

無垢から青に、
青から白に、
白から黒に。


あの黒い兎が抱えている闇は堅気には共感できぬほど深く濃く、
捕まった痛痒などほとんど感じぬまま抱えている闇に溶け入っただろう。

兎に共感できるのは今地獄を生きている者だけだろう。

兎と同等、もしくはより深い闇を抱えている人は多くいる。

全く電波にはのらないが。

治安の悪化

2009年08月23日 | Weblog
「話聞いて欲しくて」自宅に警官呼び殴る(読売新聞) - goo ニュース

殺人や強盗は減っているのに、凶悪事件は増えて治安が悪化しているように感じるのは警察の質が低下していることも大きな要因である。

意識や技術を高められることがない警察官育成プログラム。
無能なだけでなく犯罪を犯しながらもキャリアに忠実な定年が教官どころか警察学校のトップにまでおさまってしまう不正転職にシステム。
ここにもジミンの弊害。

人権意識がない充分な教育を受けていない者が拳銃を携帯している常軌を逸した現状。

酒井の事例での任意から逮捕への切り替え。

被害者が生きている時に犯人へ聞き込んでいながら死に至らしめた江東区での捜査ミス。

包囲していながらイギリス人英語講師殺害容疑者を取り逃がした千葉や茨城の件。

頻繁に聞く警察署での取調中の容疑者脱走。

鹿児島や足利事件、冤罪や明らかな捏造。

質の低下、教育システム再構築の必要性を感じる事例は枚挙に暇がない。


次の政権も手をつけないだろう。

自分の身は自分で守るしかない。

政権交代が必要なのではない

2009年08月20日 | Weblog
リーダー不在のポンコツ日本政治(ニューズウィーク日本版) - goo ニュース

政権を取るであろう民主党の公約も単なる預金の取り崩し、バラマキの対処療法に過ぎない。
悪徳キャリアの首すらも切りきれない、ジミンと大差ないお粗末なもの。

必要なのは枠組み、システムそのもの再構築。

教育、医療、介護、年金などの社会保障を作り直す長期的なプログラムを見せること。

戦争を体験した世代が少なくなっていく中、
憲法九条を堅持し、安全保障策転換すべき時。

アメリカに頼らない外交による防衛を具体的に行う時。



その場しのぎ

2009年08月19日 | Weblog




大型倒産の資産隠しに加担した裏を知り抜くヤメ弁。

刑を軽くする「その場しのぎ」にこれ以上ない揉み消し屋、
ヤクザ以上にどす黒い奴をを使う、蛇の道は蛇を知り抜いているずる賢さ、太々しさ。

儲けりゃ良い、バレなきゃ良い、の果ての破綻。

子供への汚れの押しつけ。

後顧の被害を生む繰り返し。


そもそも、
罪を犯していながら刑を軽くできれば有能な弁護士、
ってのが狂っている。