ミカエル館長の蔵出し見歩録

世界のかえる博物館館長が、見て歩き録ったここでしか見られないのもある”かえる(@..@)”たちの日記です。●~ ●~

水辺のエンターティナー、かえる

2008-11-14 10:28:42 | カエル年
館長が参加するWATMS・J(ワトムスジャンボリー)は今年1年動物園水族館と一緒になってかえるの学校を開校したり出張講座、そして『ちいさな・いのち・まもりたい』展で活動発信してきました。おかげでいろんな動物園水族館、博物館にポスターを貼ってもらえたんです。ほんと、たくさんの方にの協力があったからできたと感謝感謝です

さて今回もカエル年の集大成となる『巡回パネル』と『水辺のエンターティナー、かえる』の映像詩が出来上がってきました。残念ながらパネル、映像詩の中まではお見せできませんが各動物園水族館でご覧下さい。
            

巡回パネルは、26枚からなり様々な角度から学び考える事ができるものです。題して『カエルとともに、地球の上で』なんです。

映像詩、これがまたすばらしい
両生類学者、岩澤 久彰先生の小さな科学者・かえるを映像化したものなんです。なんとこれ、館長も監修に加わってるんです。めっちゃお勧めです。でもこれも残念ながら動物園水族館でしか見る事ができないんです。なんとか世界発信したいと思うのでその時はぜひご覧下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿