創価学会体験記

選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

ぐち

2004-12-20 18:07:24 | 徒然に
ぐち 相田みつを

ぐちをこぼしたって
いいがな
弱音を吐いたって
いいがな
人間だもの
たまには涙を
みせたって
いいがな
生きているんだ
もの


 相田みつをさんの 一生感動一生青春(文化出版局)を借りてきた。
学会 教えと対極のモノで ものすごく スムーズに私の中に入っていく。「愚痴を言うな」って 学会の教えも 世論もある。愚痴ばっかり 聞かされるのは 辛いが、いつも がんばっている人が ぽつりと漏らす 愚痴は 聞いてあげたいなぁ。それで、元気になれるのなら、なんぼでも 聞いてあげたいなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2004-12-21 13:27:13
愚痴って心を許せる人にしか言えません。

そういう友がいるってことは幸せなことだと思います。

誰だってたまにはガス抜きしないとね。
返信する
こんにちは (ほしのしずく☆)
2004-12-21 14:27:07
freeさん、こんにちは。

相田みつおさん、いいですよね。

周りには、素敵な言葉がいっぱいつまった本が、あふれていますね。

私も借りてきて、読んでみよう。

ただ、なかなか時間が、ないなあ・・・。
返信する
Unknown (ななこ)
2004-12-21 22:33:09
これ読んで、じいんと来た

今の私に、ぴったりです

人生長いし、生きてたら、色んな事

ありますよね

自分が少し楽になった



返信する
みなさんへ (free)
2004-12-21 23:10:50
コメントありがとうございます。



 モモさん そうですよ。良い友達がいて 本当に幸せですよ。感謝感謝。



 ほしのしずくさん 良い言葉・教えは たくさんあります。そして ほしのしずくさんが 良い と思ったモノだけ、部分だけを 取り出すことが出来るのです。自分に合わないところは 切り捨てていいのです。



 そう思うと 楽になりますよね。



ななこさん



 今 お辛いと思いますが、しばらくたつと 私のように 厚かましく元気になれます。きっとね。



 
返信する