創価学会体験記

選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

一番大事な人を 後回しにしていませんか?

2004-12-13 18:33:32 | 体験記
 年末、皆さんお忙しいでしょうね。これから クリスマス お正月。その前に 大掃除をしたいところだけれど。家族でのイベントが目白押しのこの時期です。

 活動家さんは 私のブログなど 読む時間はないと思われますが、一人でも「そうだな」と感じて下さるように 願って書きます。いつも忙しくして スケジュール帳 真っ黒で、頼ってくれる部員さんもいて 充実していると思われます。でも その後ろに 寂しくしている家族、恋人 友達がいることを 忘れないで下さい。

 特に お子さんがいる 婦人部さん。今 この かけがいのない時間を あなたの手を優しい言葉を ぬくもりを 誰より必要としていることを 忘れないで下さい。一番 大事な人は あなたの家族です。友人です。恋人です。

 世界平和だ 広宣流布だと 忙しくされているけれど、それは 本当のことですか。本当に正しいことですか。かけがいのないものを 充分に 幸せにしてからの 話ではありませんか。今の小さな 幸せを大事にしてからの 世界平和だと思いますよ。一番大事な人を 後回しにしないで下さい。 

弱い者ほど 責められる

2004-12-13 00:07:30 | 体験記
 アピーズさんの お引っ越し前の心の凪路
 財務についても、百万単位のお金を拝み倒して振り込ませる行為など有り得ないと思うし、あるならばどこかで訴えるべきだと思います。(眉唾の話はどうかと思っています) 

 とコメントが書き込まれていた。

 私は 3桁の財務を強要されたことはないが、十分あり得る話だと思う。数に責められて周りが見えなくなっている 婦人部長に 財務を強要されたことはある。人は 何かお願いするときに、自分より弱い人に頼まないだろうか。気の弱い人、立場の弱い人、若い一人暮らしの人など。恵まれた環境にいて、周りに役職のある 強い家族が守ってくれる人は そんな経験はないと思う。

 自分に経験がないからと言って、掲示板で被害者は少なくないのに、「眉唾だ」と「有り得ない」と「掲示板には嘘が書かれている」と 切り捨ててしまうのは、どうかと思う。また 一度 宗教に お布施したお金は 裁判を起こしても 取り返せない。