フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

今日の勉強は

2024-03-29 16:52:28 | フランネル日記

Googleドキュメントの使い方 初心者入門をYouTubeで

文章を1ページつくりました。文字など文章の書式を変えたり表を挿入したり。

終わったら、もう一度一人でやれと言われたらできない! 次回はメモしながら再挑戦。

あまり使わなかったタブキー、コントロールキー、シフトキーを押しながらの操作もちゃんと覚えると便利ね


今夜は、19時から聖金曜日のミサです。下の画像は12年前のブログです。

昨夜の聖木曜日ミサも以前より、ずっと短いミサで高齢者には助かりました。聖歌はしっかり歌いました。今夜も1時間くらいで終わるんじゃないかな。床に司祭が横たわるのはこの時だけで、ずっと見たことがありません。

ブログ書いておいて良かったわ。今は聞こえない方は参加されないので、残念です。ただ外国の方が多いです。昨夜も終わると、中国語かな、あれフィリピンじゃないね。韓国でもないな、と後ろから歩いてくる方の声を聴きながら帰宅しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿