みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

但馬旅行写真集・5 (黄色い円盤)

2006年09月20日 16時37分53秒 | 光と空間
statn007.jpg: 京都駅ビルの吹き抜け
D70s with SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC Macro thru Kenko Pro1D Protector (W), Aperture priority AE (F=4.5, SS=1/15s), 0.0EV (Matrix metering), ISO200, WB=Cloudy (-2), f=17mm (35mm-equivalent: 25mm)

京都駅ビルの東側にやってきました。見下ろすと吸い込まれそうな空間です。

灰色の空間に突然現れる黄色い円盤。図体が大きいくせに軽快な印象があります。無機質な空間の中に置かれた、巨大で控えめなアクセント。何だかよく分かんないけど愛嬌のある存在。

statn008.jpg: 京都駅ビルの吹き抜け
D70s with SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC Macro thru Kenko Pro1D Protector (W), Aperture priority AE (F=3.5, SS=1/30s), -0.3EV (Matrix metering), ISO200, WB=Cloudy (-2), f=17mm (35mm-equivalent: 25mm)

たくさんの小さな人間が、ちまちまっと固まっていたり不規則に動いていたり。

statn009.jpg: 京都駅ビルの吹き抜け
D70s with SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC Macro thru Kenko Pro1D Protector (W), Aperture priority AE (F=3.8, SS=1/20s), 0.0EV (Matrix metering), ISO200, WB=Cloudy (-2), f=34mm (35mm-equivalent: 51mm)

またまた中途半端な距離感で撮ってしまいました。この距離感は麻薬的な魅力を持っています。病み付きになりそうで怖い。

もうちょっとズームして1階からカフェまでが入るようにすると、また面白い絵になるかもね。



但馬旅行の目次は → こちら

京都駅雑踏」 ← 但馬旅行の前の記事 (旅程順) はこちら。
但馬旅行の次の記事 (旅程順) はこちら → 「にょきにょき



蔵出し企画: おもちゃ箱の奥

2005年9月20日の記事は → 「森の香り?

【みぃのつぶやき】 森の香りの入浴剤はいろんなメーカーから発売されています。人気の香りなのでしょうか。森の香りがどんな香りだか意識したことはありませんが、フィトンチッドとかいうやつが入浴剤に入ってるのかな?

※ 過去の記事へのコメントも歓迎します。恐れ入りますが、コメントは該当する記事に書いてくださるようお願いします。過去の記事に関するコメントが今日の記事に書かれていると、他の読者が脈絡を理解できず、混乱してしまいますから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。