みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

但馬旅行写真集・4 (京都駅雑踏)

2006年09月19日 18時33分54秒 | 光と空間
statn005.jpg: 京都駅の雑踏
D70s with SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC Macro thru Kenko Pro1D Protector (W), Aperture priority AE (F=5.6, SS=1/30s), 0.0EV (Matrix metering), ISO200, WB=Cloudy (-2), f=17mm (35mm-equivalent: 25mm)

京都駅は京都の玄関口だけあって行き交う人でごった返していますが、この雑踏の中でも狭苦しさがありません。巨大な駅ビルのおかげでしょう。

statn006.jpg: 京都駅の改札口
D70s with SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC Macro thru Kenko Pro1D Protector (W), Aperture priority AE (F=4.5, SS=1/50s), 0.0EV (Matrix metering), ISO200, WB=Cloudy (-2), f=55mm (35mm-equivalent: 82mm)

広がりや奥行きを表現しようと、整った構図ばかり意識して広角で撮っていると、こんな中途半端な距離感が懐かしくなります。お寿司を食べる間にガリをつまむようなものね。

こんな「お口直し」のときにも、SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC Macroならレンズを交換せずに中望遠やマクロで撮れちゃいます。レンズ交換不要だから、すぐに広角の撮影に戻れるのがいいところ。



但馬旅行の目次は → こちら

葉っぴいてらす」 ← 但馬旅行の前の記事 (旅程順) はこちら。
但馬旅行の次の記事 (旅程順) はこちら → 「黄色い円盤



蔵出し企画: おもちゃ箱の奥

2005年9月19日の記事は → 「木漏れ日の中

【みぃのつぶやき】 緑の中に包まれていると心が落ち着きます。たまに田舎を旅したくなるのは、静かな緑を恋しがってるから?

※ 過去の記事へのコメントも歓迎します。恐れ入りますが、コメントは該当する記事に書いてくださるようお願いします。過去の記事に関するコメントが今日の記事に書かれていると、他の読者が脈絡を理解できず、混乱してしまいますから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。