みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

なばなの里・目次

2005年12月19日 16時23分36秒 | シリーズ企画の目次
冬の訪れを告げるイルミネーションを見ようと、実家から電車でぽこぽこと、なばなの里にお出かけしてきました。

tabi0173.jpg: なばなの里のチケット

なばなの里は、愛知県と三重県の県境にごく近い、木曽川と長良川の間にある中州に造られた公園です。この時期、なばなの里はイルミネーションで飾られ、華やかな雰囲気に包まれます。

そんな空気に誘われて、若いカップル、家族連れ、年配のグループなど、いろんな人が来ていました。子供も、親に抱かれて寝ちゃってるくらい小さな子供から元気に走り回る子供まで、とにかく年齢層が幅広い。化粧室もきれいで快適です。

このなばなの里には長島ビール園もあり、ピルスナー、デュンケル、ヴァイツェンの3種類の地ビールが醸造されています。さて、今回はどんな地ビールを買ってきたでしょうか。お土産レポートをお楽しみに。

たくさん写真を撮ってきたので、整理しながら公開していきます。もちろん恒例のお土産レポートもあります。現地で遊んで楽しい、写真を整理して楽しい、お土産を味わって楽しいと、1回のお出かけで3倍楽しんでます。

あ~、こんなにせっせと書いてると、また観光パンフって言われそう。 (∂_∂;) ←意外と喜んでたりもする。

下の画像やテキストをクリックすると、該当する記事が表示されます。記事は全部画像付きなので、画像だけ拾い読みというも楽しみ方もあり。

※ 翌年の夏に再訪しました。こちらの目次からどうぞ。

koyo0025.jpg
紅葉ライトアップ
ilum0000.jpg
木曽三川の光
ilum0006.jpg
虹色のタケノコ
shkj0000.jpg
今日の鶏料理
ilum0013.jpg
上空から夜景を
sky_0006.jpg
池に浮かぶ雲

ベゴニア・1
begonia005.jpg
ベゴニア・2
begonia008.jpg
ベゴニア・3
fuchsia005.jpg
フクシア
impatiens000.jpg
インパチェンス
flower05CC.jpg
クレロデンドロン
flower05CF.jpg
花いろいろ
begonia011.jpg
ベゴニア・4
begonia018.jpg
見返りの花
tabi0176.jpg
お土産レポート・1 (味付しじみ)
tabi0177.jpg
お土産レポート・2 (菜の花羊羹)
sake0000.jpg
お土産レポート・3 (長島地ビール)
samma01.jpg
お土産レポート・4 (さんま漁火焼)
tabi0179.jpg
お土産レポート・5 (菜の花ふりかけ)


再訪時の記事:
なばなの里2006夏・目次

(2006年6月12日) 「なばなの里2006夏・目次」へのリンクを追加しました。



関連リンク:
なばなの里公式ページ …… 長島温泉Webサイトの中のページです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。