Starlight Terrace

オリジナル写真で綴る夜空と夜景がメインのブログ
【注目の天文現象】
 7/16未明~明け方 天王星と火星が大接近

今度はポピーとツツジの出番

2011-05-03 17:45:00 | きまぐれ日記

再び国営昭和記念公園に行ってきました。

チューリップはまだ咲いてましたが、ほとんどが見頃過ぎ。

青いムスカリも茶色に変色し、食べた後のブドウのような感じになってました。

それらに代わって見頃を迎えた花があります。

まずはポピー↓

アイスランドポピーという品種とのこと。

色がいくつかありますが、どれも暖色系です↓

チューリップほどの色・形のバリエーションはありませんが、

これだけたくさん咲いていると見応えがありますね↓

※画像クリックで拡大

カナールの噴水近くにあるツツジも見頃はじめになっていました↓

こちらは日本庭園のツツジ。花が大きいです↓

※画像クリックで拡大

以下はオマケとして適当に撮ったその他の花たち。


シャクナゲ(ちょっと萎れ気味?)


牡丹(さすがに花がデカイ!)

ネモフィラ(前回より花が増えてます。)

「国営昭和記念公園」地図


コメント
--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。
パワーおやじ [2011年5月5日 14:08]
国営昭和記念公園って昭和天皇の関係の
公園ですかね?
花がいっぱいですごいですね。

ちょっと遠いので簡単に行けませんが、
お写真を見れば行った気にもなれますね!
fornax8 [2011年5月5日 19:04]
パワーおやじさん、いつもコメントありがとうございます。
この公園は昭和天皇ご在位50年記念事業の一つとして作られたものです。
元は米軍飛行場で、昭和52年に返還された土地になります。
今月後半にはシャーレーポピー、来月にはアヤメ、ショウブ、キキョウ、
アジサイと見頃を迎える花が目白押しです。
一年を通していろんな花が楽しめますが、今の季節がやっぱり一番だと思います。
とりぷるあい [2011年5月5日 19:20]
4月のチューリップも見事でしたが、ポピーなどの花が見事ですね。チューリップは行き損ねたので今度は行ってみたいです。ここは昭和記念公園の見ごろを紹介してくれるので嬉しいです(^^;
fornax8 [2011年5月6日 22:54]
とりぷるあいさん、コメントありがとうございます。
行かれるのでしたら、好天が予想される日曜日がイイですね。
ツツジはさらに多くの花を咲かせていると思いますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿