Starlight Terrace

オリジナル写真で綴る夜空と夜景がメインのブログ
【注目の天文現象】
 7/16未明~明け方 天王星と火星が大接近

東京多摩地区の積雪深参考実測値(2024/03/08)

2024-03-08 09:30:50 | きまぐれ日記

数日前から懸念されていたとおり、関東では広範囲で積雪となりました。
東京多摩地区には明け方の5時前に大雪注意報が出されましたが、8時過ぎには解除されたようです。
で、小降りになってからマイカーの天辺で積雪深さを測ったら・・・

約2.4cmでした。先月5日の降雪時の積雪深(実測約8cm)と比べれば大したことがなくて、とりあえずは一安心。
でも、このところ南岸低気圧が続々とやってきていて、次は来週火曜日にまた来るようなので要注意です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mj_germaine)
2024-03-09 06:57:33
来週も雪予想ですか。都内交通混乱で大変ですね。
返信する
Unknown (fornax8)
2024-03-09 09:44:56
mj_germaineさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

来週火曜日は予想気温が高めなので、平野部では雪になることはなさそうです。
但し、短時間で大雨が降る所がありそうなので、要注意かもしれません。
返信する

コメントを投稿