Starlight Terrace

オリジナル写真で綴る夜空と夜景がメインのブログ
【注目の天文現象】
 6/3夜明け前 月と火星が接近

今朝の富士山(2024/05/12)

2024-05-12 10:55:57 | 富士山

今日は雲間から一部が見える程度でした。

<今日のアメダス最低気温>
八王子:15.6℃  富士山:-4.5℃ 

今朝は気温が高めでしたが、曇天のため気温上昇ペースは緩やかな感じ。
昨日は長野で31℃台の最高気温を記録するなど、内陸部や北陸で真夏日となった所がありました。
天気とは直接的な関係はないですが、頻発した太陽フレアに伴ってオーロラが国内で観測されたとのこと。
愛知県でも写真で捉えられたようなので吃驚です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mom)
2024-05-13 12:57:46
手前の山と富士山とのコントラストが
いつも美しく撮れていますね(^^)/
大きな障害物の無い撮影環境..
羨ましく拝見しています
また
漂う雲の様も美しく撮れていて
いつもながら肉眼にも勝るお写真が拝見できて
嬉しいです
Unknown (fornax8)
2024-05-13 13:25:19
momさん、ご訪問&コメントありがとうございます

昨日は雲が多くて日差しもほとんど無かったんですが、
雲が切れたタイミングで富士山にだけ薄日が当たってくれて明るく写せた感じです🌥
自宅からの撮影が不能になっていた1~3月に利用していた別な撮影場所の方が
障害物が少なくてイイんですけど、微妙な天気だとシャッターチャンスを逃すので、
やっぱり自宅ですぐ撮影に臨めるメリットは大きいです📷

コメントを投稿