Starlight Terrace

オリジナル写真で綴る夜空と夜景がメインのブログ
【注目の天文現象】
 7/16未明~明け方 天王星と火星が大接近

昼下がりの富士山(2022/10/25)

2022-10-25 21:03:48 | 富士山

雪化粧した姿を昼過ぎに確認できました。

一気にベースメイク完了って感じになったんで、ちょっと吃驚です。
でもこの先はしばらく好天が続きそうなんで、下の方の雪は消えてしまうかもしれません。

<追記>
なんと!丹沢の山々まで白くなったのを確認。

10月にしては強烈な寒波が来てるみたいです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石は日本一の山! (大ペケ)
2022-10-25 20:04:22
ここで通年の様子を見せて貰っている
ので、春の農鳥から夏の赤富士、
そして雪化粧と、季節の移ろいは早い
ものだと驚いちゃいます。
まだまだ広島県南部はやっと秋らしく
キリッとした朝の気温となって来た
程度。沿岸沿いの紅葉は、まだまだ
1ヶ月ほど先です。
返信する
Unknown (そにもも♪)
2022-10-25 20:47:37
素敵なコメントにつられて💘
富士山!ニッポンイチ!!
返信する
Unknown (fornax8)
2022-10-25 20:57:45
大ペケさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

いつもご覧いただいてるとのことで、とても嬉しく思います。
確かに季節が廻るのは早いものですねぇ。
こちらは昨日から12月の冷え込みになっており、鍋料理が食べたくなってます。
返信する
Unknown (fornax8)
2022-10-25 20:58:41
そにもも♪さん、いつもコメントありがとうございます

やっと日本一らしい姿になってくれましたー!
空気も澄んできて、ウチから見える日もどんどん増えそうなので楽しみです😤
返信する

コメントを投稿