Starlight Terrace

オリジナル写真で綴る夜空と夜景がメインのブログ
【注目の天文現象】
 7/30未明 みずがめ座δ南流星群が極大

今朝の富士山(2023/10/18)

2023-10-18 12:00:26 | 富士山

下方の山肌が背景の空に紛れかかっていて、積雪している上方の部分が浮いている感じに見えました。

<今日のアメダス最低気温>
八王子:10.3℃  富士山:-5.3℃

昨日の八王子アメダスの最高気温は24.8℃で、記録上は夏日とはなりませんでしたが、日中は暑さを感じました。
その一方で北海道や東北の高標高地では積雪があり、冬の気配が忍び寄ってきてるようです。
今週末には強い寒気の流入で関東でも冷え込むと予想されてます。感覚的に今年の秋は短いかもしれませんねぇ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ!浮かんでる! (八海)
2023-10-18 13:17:10
こんにちは(^^)/。
直に撮れるのは素晴らしいですね!
高山のてっぺんから里へ下りてくる雪も
こうして切り口を変えてみると良いものですね。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (fornax8)
2023-10-18 19:38:52
八海さん、毎度ご訪問&コメントありがとうございます。

中途半端な雪化粧のお蔭で(?)妙な写真が撮れました。
この冠雪状態だと、日の出直後の時間帯に紅富士&赤富士ミックス写真を
撮れるチャンスでもあるんですが、早起きができず今のところ狙えてません。
返信する

コメントを投稿