Starlight Terrace

オリジナル写真で綴る夜空と夜景がメインのブログ
【注目の天文現象】
 7/16未明~明け方 天王星と火星が大接近

南へ向かう小型ジェット機

2021-08-31 19:30:28 | 横田フライトインフォメーション

昼過ぎに横田基地の方向から南へ向かう小型の機体が見られました。

日の丸マークが付いてるんで、自衛隊のプライベートジェットのようです。
調べたら航空自衛隊機で、Gulfstream U-4ってヤツらしい。
横田基地から飛び立ったのか、入間基地から飛んできたのか分かりませんが、
ウチから小型ジェット機を確認したのは初めてかも。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-09-02 07:44:20
スゴ〜い 横田基地の 飛行機が見えるのですか? すごく珍しい機体でラッキーですねえ!
返信する
Unknown (fornax8)
2021-09-02 08:10:49
rose-tkyさん、おはようございます。コメントをいただき恐縮です。

ウチは横田基地隣接市にあり、ベランダから離発着機が見られます。
4年前のトランプ大統領来日時にはエアフォースワンを撮ったこともあります。
騒音が問題になったりしますが、公立学校は50年以上前から冷暖房完備という恩恵を受けてます。
返信する
Unknown (warin2020)
2021-09-02 19:34:57
こんばんは
凄いですね!
飛行機✈️発見してすぐにピント合わせて写真が載せられている様に摂れるというのは…。

この前に 飛行機✈雲出しながら飛んでる飛行機撮影しようとしたらものの見事に失敗しました。😅😅

多分 普通にされててもこんな様に摂られるので…この様なコメントだと何で?と思われるかも知れませんね😅😅

飛んでる飛行機とか綺麗に摂ってみたいです!

失礼致しました🙇🙇😊😊
返信する
Unknown (fornax8)
2021-09-02 20:02:55
warin2020さん、拙い記事へのコメントありがとうございます。

ピントはカメラのAF任せで、特別なスキルは何も持ち合わせてないんですよ。
全くもってテキトーな撮影ですが、連写すれば1,2枚くらいはマシなのが撮れます。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるって感じですかね。
返信する

コメントを投稿