Starlight Terrace

オリジナル写真で綴る夜空と夜景がメインのブログ
【注目の天文現象】
 10月中旬 紫金山・アトラス彗星が観測好期

今年2度目の「富士山」購入

2021-09-03 22:07:05 | きまぐれ日記

缶デザインが変わってたんで、思わず再々購入してしまいました。

シリーズ第4弾のデザインは葛飾北斎の「凱風快晴」、いわゆる赤富士でした。
これが採用されるとは思ってなかったんですけどねぇ。
となると次があれば「山下白雨」が最有力? あるいは歌川広重の作品に戻ったりして・・・



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そにもも♪)
2021-09-07 11:29:58
富士山
初冠雪のニュース!
早いですね♪(≧▽≦)

富士山のニュースで気持ちがいっぺんに明るくなります♪
返信する
Unknown (fornax8)
2021-09-07 15:14:03
そにもも♪さん、いつもコメントありがとうございます。

初冠雪のニュースには驚きましたね。このところ低温傾向でしたから、
降水があれば積雪となってもおかしくない状況だったような気もします。
残念ながらウチからは雲に阻まれて全く見えず、ちょっと悔しいです。
この先しばらくは晴れそうにないので、確認前に消えるかもしれません。
返信する
Unknown (そにもも♪)
2021-09-07 21:53:57
消えちゃうんですね。
まだ9月初めですもんね。
返信する

コメントを投稿