Starlight Terrace

オリジナル写真で綴る夜空と夜景がメインのブログ
【注目の天文現象】
 7/16未明~明け方 天王星と火星が大接近

みずがめ座η流星群の夜

2017-05-06 20:30:00 | 天文現象

日本では今日未明が活動ピークと予想されていたみずがめ座η流星群を富士山麓で迎撃してきました↓

夜明け前の1時間ほどタイムラプス動画撮影したものです。
流星より飛行機の方が多いって? そういうオチかい!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
fornax8さん、こんにちわ。 (mash3)
2017-05-07 17:22:25
富士山麓までの遠征お疲れさまです。
流星よりほんと飛行機の方が多いですね。(*^▽^*)
返信する
Unknown (fornax8)
2017-05-07 21:24:27
mash3さん、いつもコメントありがとうございます。

天気が崩れる前に何とか捉えることができました。
夏のペルセウス座流星群や冬のふたご座流星群と比べると寂しい活動ですが、
最後に2連発が写せたりして、それなりに楽しめました。飛行機の多さには閉口です。
返信する

コメントを投稿