Starlight Terrace

オリジナル写真で綴る夜空と夜景がメインのブログ
【注目の天文現象】
 8/10宵 スピカ食(20:25頃潜入@東京)

至近距離を飛行する中型ヘリコプター(2023/06/15)

2023-06-16 00:08:01 | 横田フライトインフォメーション

15日の午前中に横田基地への爆破予告があり、基地内の複数の建物から退避するよう職員に指示があったらしい。
13時には指示が解除された模様ですが、所属不明機が着陸したなどという某TV局のニュースもあったりして、
ちょっと怖くなりましたが、映像に出ていた着陸機は割とよく見掛けるオムニエアの米軍チャーター機で、
取材陣の認識不足による人騒がせな報道なのでした。もちろん爆破予告とは無関係。
で、基地内の騒動との関係性は"?"ですが、普段は至近距離を飛ばないヘリコプターが真上に近づいてくるのを目撃。

米空軍の UH-1N Twin Huey っていう中型ヘリコプターでした。機体記号は69-6614。
飛行機と比べれば小さいんで、ウチから機体記号が読み取れるほど大写しできるのは珍しいかも?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popra)
2023-06-16 13:31:38
昨夜、大きな飛行音がしましたけど、その関係だったのでしょうか?😔
返信する
Unknown (fornax8)
2023-06-16 13:55:56
popraさん、ご訪問&コメントありがとうございます

横田基地の一件は13時台には安全が確認され、夜まで引き摺らずに終息したようです😊
そちらで大きな飛行音がしたというのは気になりますね・・・
返信する

コメントを投稿