トールペイントギャラリー Forest Root

大好きなトールペイントを紹介しながら、
ペイント仲間が増えたらいいなと思っている
シャインです。

Childhood Memories

2013-01-30 | ヘレン・バリック
久しぶりにジョソーニャ絵の具を使った作品を仕上げました。
ちょうどいい感じのソリの素材があったので、それに入れてみましたよ。
写真は結構明るく撮れてます。

デザイン;Helan Barrick

ヘレン先生はバックをカーボンブラックにされていますが、
私はボトルの絵の具の、ギャラクシーブルーにしてみました。
黒に近い濃紺です。

春が来る前に描き終わってよかったぁ

本では、もっとハイライトが明るいかな・・・っていう部分もありましたが、
自分の好みまで上げて終わりとしました。
この子達、振り返ったらどんなお顔をしてるんでしょうね~

先日、吉祥寺のお味噌のお店「ソイビィーン・ファーム」に入りました。
入口にはいろんなお味噌や、加工品が売られています。
私と友達が選んだのは数限定の味噌カツランチ。

これにコーヒーが付いてジャスト千円。俵型のおにぎりがかわいいです。
女性一人でも入れる雰囲気のお店ですよ。
味噌カツと言えば、以前住んでた名古屋を思い出します。
今夜は肉みそ作るかな・・・・あ、ふろふき大根にしよっと

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りーめい)
2013-01-30 18:44:45
わーい、またシャインさんの新しい作品!!
こんなに寒そうな中でも、子どもたちはおもちゃ屋さんに惹かれるんですね~。
ほんと、振り向いて欲しいです。
可愛さ満載ですね!
ランチは結構ガッツリなお肉ですねぇ。
お腹空いてきました。
あったいふろふき大根もいいな~~。
返信する
Unknown (mori)
2013-01-30 18:51:38
素敵~~!!可愛い~~!!
なんて雰囲気いいんでしょうか~?
この素材もバッチリですね。シャインちゃんの完成度の高い作品を見れて嬉しいなあ~
私も可愛かった頃、こんな風におもちゃ屋さんをずっと覗いていました。
返信する
Unknown (シャイン)
2013-01-31 08:00:46
りーめいさん
このデザイン、冬の作品なのにあったかい感じが
しますよね。
生徒さんからの評判・・・
「顔を描かなくていいからいいね~」
そこ?

お肉はとっても薄いのでそれほどのボリュームでは
ないんですが、お味噌がたっぷりで、さすが味噌の店です。肉というより、味噌を堪能した感じです。
返信する
Unknown (シャイン)
2013-01-31 08:07:59
moriさん
お陰であてもない白木がひとつ、片づきました
昔は地元にも小さいおもちゃ屋さんてありましたけど、
今は見ないですね~。
デパートなんかで、小さい子供がワクワクしながらおもちゃを見る姿は、ずっと見てても飽きない可愛さですね。
もう、どの子も孫を見る感覚です
返信する
Unknown (bambi)
2013-01-31 14:58:19
キャー可愛い~♪
後ろ姿で可愛さを語れるなんてなんなんでしょうネ。
久しぶりのジョソーニャ絵の具でも、腕はまったく衰えず
さすがです♪
バックの色、黒より優しくなってなおヨロシですね!
私も描く時があったら、この色にしたいです。
描く時がくるのかが問題ですが・・・^^;
返信する
Unknown (シャイン)
2013-01-31 20:20:47
bambiちゃん
bambiちゃんもヘレンさんの作品、たくさん描いてますよね。
子供達が歌を歌ってる作品も描きたいナァ~

ジョソーニャ系の作品は、どこまで色を上げるか、
止めどころに悩みますが、最近は習っていないので
勝手に好きになるまでって感じでお気楽です。
地味目が好きなので、暗めに仕上げてるかも・・・・
返信する
misokatu (アイス)
2013-02-03 00:22:20
あえて味噌カツランチだけのコメントに(笑)
たわら型のおにぎりがかわいいですね。
チョコレートにようなソースがきになります。
これが まさしく味噌なんですね。
返信する
Unknown (シャイン)
2013-02-03 23:52:16
アイスさん、
おにぎりにもお味噌を付けて食べます。
味噌汁は白みそでしたが、ピリッと辛いものでした。
うす~いトンカツにた~っぷりの味噌。
まさに味噌好きのためのメニューです
他には味噌スープのロールキャベツなんかもありました。
たまにこんなランチもいいですね
返信する

コメントを投稿