もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

新人君の誘いを断り座席で昼食

2023-10-27 19:57:28 | 昼食
12時を過ぎた。上司は在宅勤務で、食堂へ行きそうなメンバーは30代前半の後輩と、20代中盤の新入社員。
《昨日に続いて、上司もいないのに割高感のある食堂へ行くのはな。若い彼らとは話題を見つけるのが面倒で、二日連続だと話題も尽きそう》

僕の中で、行きたくない気持ちがムクムクと大きくなって来た。
昨日は12時5分過ぎに誘いに来たのに、今日は15分になっても来ないな。
背後に座ってる30代後半がガサガサとタッパーを取り出した。どうやら、ウチから食べ物持ってきて、食堂に行かないらしい。

それを見た新人君が僕に「食堂行きませんか?」、それに対して申し訳なさそうに右手を上げて断った。
彼は無言で食堂へ向かった。
《回避できて良かった。どんだけ食堂イヤなんだろう。でも、これを機に、新人君も脱食堂に目覚めて欲しいな》

【速報】池袋暴走事故で受刑者の元院長側に約1億4000万円の賠償命令 東京地裁
→昼に見た記事。運転に支障が出て来ても都内で乗り続け、親子をはねて死亡せせた。これだけ高額の損害賠償となれば、これを機に、高齢の親に車の運転を止めさせる機運が出てくるかも。
うちの父もまもなく79歳。ヤバいかも。

カロリーメイト チーズ 163円
カロリーメイト メイプル 163円

2023年10月27日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 途中で目覚めることなく眠れ... | トップ | 円安から1円/ドル以上も円高に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿