もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

ふるさと納税の領収書、申告書に貼り受けるだけで時間かかった

2017-02-26 14:15:19 | 昼食
午前中、確定申告書一式を作成し、印刷ボタンを押したら、途中で紙詰まりを起こした。
見える範囲で詰まった紙を取り除き、印刷再開を試みるも、ガーっとイヤな音を立てて停止した。

一時は、メーカーの修理窓口に連絡しようかと思った。しかし、妻の「マニュアルのトラブルシューティングもう1回ちゃんと見たら」に従い、トナーカートリッジを動かして、左右の端の見えないところを見たら、紙詰まりを発見。
取り出したらところ、うまく稼働してくれた。ホッ。

いざ、プリントアウトしたら、ふるさと納税の受領書を台紙にひたすら貼る作業。10枚以上ある受領書を一枚の台紙に貼るのは面倒だった。そして、遅い昼食。
種々の控除で今回の還付金は5万ほどの予定。

ふるさと納税、どうする返礼品
→商品券を返礼品にするのは、総務省から待ったがかかるか。
高級肉と、妻の希望するサクランボは残るだろうに。

おじや(白菜1/8個85円、人参1本31円、国産豚バラ肉150g207円、もやし150g24円、えのき茸1/3株36円、木綿豆腐1/2丁100g72円、うどん2玉72円)一人前74円
ご飯2/3杯36円
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚10周年イベントを妻と相... | トップ | 海外から出張者来たる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿