もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

レーザーミニ四駆に大興奮の息子

2022-03-29 07:00:51 | 朝食
コロコロに連載中の漫画で出て来るレーザーミニ四駆。
昨夜、帰宅したら、自分で組み立てたのを走らせ、大喜びしてた。

欲しいと言うもんだから、小遣いで買わせた(Amazonで購入手続きをして、お金を請求)。
今朝も走らせて喜んでる。30%オフの942円は安い!?
《以前、ヨドバシで買った時は800円行かなかった気がするが》
ここにも、物価上昇の波が来てる!?

円急落、一時125円台 6年7カ月ぶり安値 日銀オペで加速
→今朝見た記事。黒田緩和による円安誘導もそろそろ限界に来てるのは明らか。

豚汁(舞茸1/2株53円、人参1/2本21円、国産豚切り落とし50g48円、ジャガイモ1個42円、味噌70g17円)1汁45円
ご飯1杯 53円
焼きそば(マルちゃん焼きそば3玉160円、キャベツ1/2個77円、人参1/2本21円、もやし1袋27円、国産豚切り落とし263g257円)1皿90円
とちおとめ3個 60円

2022年3月29日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復讐、報復は合法的にやる、... | トップ | 明日以降の検討準備に時間かかる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿